2011年に翻訳した記事の一覧

去年の実績の振り返りということで、2011年に翻訳したInfoQの記事をまとめました。



以上、合計22記事を翻訳しました。

ざっと見返してみると、やはり口語表現というか、日本の中学校とか高校で習うような文法に当てはまらない文章は未だに苦手だというのがよくわかります。インタビュー形式の記事とか、ブログの引用を多用している記事は、かなり苦労したのを思い出しました。
この辺はやっぱり色々な文章を読んで、経験を積んでいくしかないんだろうか。

Comments

Popular posts from this blog

TFS: 別PCでのチェックアウトを取り消す

WPF の RichTextBox に文字列を設定する&取り出す

WPFアプリにアニメーションGIFを表示させる